• SHIHOKO YONEZU

【1月のメッセージ】一つひとつ着実に

最終更新: 1月5日

2021年(令和3年)新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


昨年は、継続的にお付き合いいただいているお客様と、新規で講座やトレーニングにご参加いただくお客様がいらっしゃり、

個々の才能や光る個性の伸ばし方に対して社会から、または目では認識できにくい世界の追い風が吹いていることを感じることができました。


個性を生かせるようになっている人は、「すでに軽くなっている人」だと私は視ています。

経営者やリーダー達が自分の個性を活かせているのは、エネルギー的に軽やかになっているからだと見受けられます。


昨年は、占星術的には地の時代から風の時代への移行という大きな変化を迎えた貴重な1年でした。


世界的なコロナウィルスとの新たな戦いが生まれることで、

人間としての意識や判断が、これからますます人生を左右していくはずであることも、

現実的にも実務的にも体験させられました。


そんな中で、あくまでも時代の変化の初期段階で迎えた2021年です。


ここ数年、大きな変化に乗ろうと急いで片づけてきたことや終わらせてきたことが良い弾みや引き鉄となって、新たな時代へと向かっていく年です。


丑年でもあるため、決して、何もかもがスピーディーに進むものではなく、

未だコロナの完全な収束が見えないように、

自己実現においても望みを明確化して、一つひとつ着実に向き合っていく側面があります。


一方で、意識が現実化していくスピードはとても速まります。


手を抜かずに、浄化を深めることや丁寧に自分を整えることで、

思考を軽くすることが自分の生き方をラクにしてくれますし、

必要なタイミングで自分の不要と要の入れ替えをすることで、

欲しい結果を手に入れることが可能です。


軸は持ちますが、柔軟に。

ラクの中に怠慢を招かず、誠実に向き合える、

正直で純粋な自分へとさらにそぎ落としていく1年となりそうです。


良いことがたくさん実感できる充実した1年となりますように。

12回の閲覧0件のコメント
 
  • Facebook

©2020 株式会社SpaceCreatorグランドハピネス
当サイト内の文章・オリジナル画像等の無断転載はご遠慮ください